東京ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」でライトニング・マックイーンとパレードしたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ちょっと前ですが、東京ディズニーシーで開催の「ピクサー・プレイタイム」に行ってきました。キャラクターグリーティングでは、ピクサーキャラが勢ぞろいで興奮しました。また、お目当てのCARSの「ライトニング・マックイーン」にもしっかり会えたし、一緒に優勝の行進してきましたよ!

スポンサーリンク

「ピクサー・プレイタイム」

実施期間:2018年1月11日(木)~3月19日(月)で、今年から開催されたものです。

来年1月11日から3月19日まで、ディズニー/ピクサー映画の世界感を体感できるイベントを開催。ディズニーシーのアメリカンウォーターフ...

人が思った以上に居て、全てまわることは難しかったです。ただ、「ライトニング・マックイーン」にどうしても会いたかったので良かったです。特にカーズのイベントに焦点を当て紹介します。

期間中は、「ピクサー・プレイタイム・ライナー」期間限定で「ピクサー・プレイタイム」のラッピングモノレールが走行していました。ピクサーの仲間たちが描かれた外観・車内は、見ているだけで楽しいです。

運行期間:
2017年12月26日(火)~2018年3月19日(月)

朝も8時にオープンするので6時半くらいに着くように行きましたが、すでに人が多かったです。パパの会社の優待チケットを当日買ってから入場するため時間をロスしてしまいました。でもスポンサーチケットなので5900円で入場できるので我慢というところ、です。

いざ、8時にオープンしましたが、入場できたのは8時ちょっと過ぎ。

でもキャラクターが沢山いました!ただし急いでいたの正面から頑張って撮影してないです!

キャラクターグリーティング、凄い!!!勢ぞろい?

ここは、「ピクサープレイタイム・パルス」と言ってショーが開催されるところ。8時10分だったと記憶していますが、立ちで見るか次のショーに並んでくださいと言われました。入れ替え制の為待っていたら見られますが、人凄かったです。ピクサーの仲間勢ぞろいというショーなので私も見たかったのですが、今回のお目当ては「ライトニング・マックイーン」なので、先を急ぎます。

お友達にディズニーランドで販売している、CARS3(カーズクロスロード)のポップコーンバスケットを買ってきて貰いました。8月1日から...

入場時に「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」の整理券を取るべく、パパに先に行って貰いました。整理券を配布しているのは、アメリカンウォーターフロント(ニューヨークエリア)で、MAPでいうと52番付近です。全員分揃っていないと整理券が人数分貰えません。

到着時で8時15分ほど、やはりかなり並んでいます。

なんとか合流し、整理券を無事4枚GETしました。

時間は選択可能。券売機ではなく、キャストが対応します。

あとは、合言葉を言えば・・・このシールが貰えます。このエリアは、カーズのメーターのシールが貰えて、青言葉はお馴染みの「カチャオ」でした。

メーターのシール可愛いな。

さて、アメリカンウォーターフロント(ニューヨークエリア)では、「ライトニング・マックイーン」の雄姿を看板で見ることが出来ます。

わお、カッコいいですね。モノレールの高架下に飾られています。

ちなみにニューヨーク・デリの前は、こんな感じです。

Ruseze(ラスティーズ)のロゴも貼ってある。気分も上がります。また、このお店の前を「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」でマックイーンが行進します。

何をしようか考えましたが、子供がどうしてもやりたいというので、「カーズのゲームブース」に行きました。場所は、ウォーターフロントパークで地図で言うと39番です。

「カーズのゲームブース」

道路もこのようにマックイーンがいて嬉しい。

ここは、主に写真撮影エリアですね。

さて「カーズのゲームブース」ですが、並んでいる人は少なめでしたが、50分くらい待つと言われ実際、1時間くらい待ちました。でも、ディズニーシーに入ったばかりで9時にもなっていないのに、こんなに待つなんて・・・ですよ!

でも子供がどうしても!と言うので待ちましたよ。

一緒に遊べるのは3人で、手前にある丸い黒いのがタイヤと思ってください。

これをグイドやルイジが、ピットインした3人のキャラクター「ライトニング・マックイーン」「クルーズ・ラミレス」「ジャクソン・ストーム」のタイヤを交換するというゲームです。交換といっても、タイヤはすでに外れていて、取り付ける感じです。

このキャラクターも一応選ぶことは可能です。自分の順番になったらキャストに、そっと私、ライトニング・マックイーンが良い!と伝えたら、大丈夫です。

昼は早めに「ニューヨーク・デリ」へ

お腹がすいたら、先ほど紹介した「ニューヨーク・デリ」でスペシャルセットの「ライトニング・サンド」を食べましょう!

外側だけ、マックイーンの包装がされています。可愛いです。

サンド自体は、ローストポークとチーズのサンドで、とても美味しいです。ただお値段はポテトと飲み物付きで1,150円で、まあまあなんですけど。

「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」へ

人が結構待っていますが、意外とギリギリに行っても沿道で見られます。

「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」は、2通りの楽しみ方があり、1つ目は、沿道でパレードを見ること。2つ目は、一緒にパレードに参加すること、です。

どちらもやってみて思ったのは、沿道で見るだけでも良いかなと言うこと。でもマックイーンの優勝パレードなんて、現実にあったらやっぱり面白いので、参加して良かったです。

では、パレードの紹介をします。

パレードの30分間前から並べます。早くいけばマックイーンが見られる場所をGETできます。1人づつ、この旗が配られ、この旗を振りながら応援します。

無造作に置かれたコーンも、ラスティーズのシールが貼ってあります。

コースはこんな感じです。44番の真ん前でパフォーマンスを長くやるので、この44番の正面を見ることが出来る場所を確保するのが良いと思います。道路沿線では30分くらい前なら十分どこか空いてます。

この「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」に参加するときは、この順路でマックイーンの後ろをついていき、応援します。「ライトニング」、ライトニング、ライトニング、マックイーン!」とか「95!95!95!」とか、言いながら旗を振って練り歩く感じです。

これは、行進の後ろの方。前は見えません。実は、行進をするときには、場所取りにコツがあります。集合場所でみんなが並んでいる方の後方にいると、行進の時には、マックイーンのすぐ後ろに居られます。

ただ、前方の方も良さがあって、マックイーンが入場する際、写真やビデオにど真ん中で撮影可能です。難しいチョイスです。こんな感じです。

長くなったので、この辺で続きは別の記事に書こうと思います。次回はお土産情報も書こうと思います。

さいごに

カーズの「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」のパレードが楽しかったです。マックイーンの人気は凄いなあ、と感じる一日でした。

関連記事はこちらも

お友達にディズニーランドで販売している、CARS3(カーズクロスロード)のポップコーンバスケットを買ってきて貰いました。8月1日から...
映画の公開も迫った「カーズ/クロスロード」。今日待望のイベントに参加してきました。とってもとっても楽しかったです。声を担当した松岡 ...
11月12日、品川で開催の『カーズ/クロスロード』MovieNEX 発売記念のサッカーイベントに行ってきました。当日は快晴で暖かく、...
カーズ・クロスロードのトミカが6月24日に発売されました。予約していたので本日無事に手元に届きました。今回のマックイーンもカッコいい...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加