4/29キャンペーン開始! 2022 JAL「プライベート・イブニング・パーティー」当選した

祝!2回目の当選 2022年 JAL「プライベート・イブニング・パーティー」に当選。当選する近道は? 東京ディズニーリゾート
この記事は約12分で読めます。

2022年のJALのディズニー貸切イベント「プライベート・イブニング・パーティー」に当選しました。

以前、イベントに参加したときの様子と、どうしたら当選できるのか?勝手に分析してみました。参考程度にどうぞ。

また、貸し切り日は2022年11月11日(金)で、キャンペーンがスタートします。2022年4月29日(金・祝)~9月25日(日)に、JALグループ国内線に対象期間中2回搭乗すると抽選で、貸し切りパーティーやホテル宿泊が当たるキャンペーン。

当たりたい!ですよね??まず、こちらを詳しく見ていこうと思います。

スポンサーリンク

2022年4月29日~2回搭乗 JAL「プライベート・イブニング・パーティー」が当たる!!

国内線搭乗キャンペーン「JAL ハッピードリームキャンペーン 2022」を実施 PR TIMESより
国内線搭乗キャンペーン「JAL ハッピードリームキャンペーン 2022」を実施   PR TIMESより

今年の分をいつやるのか気になっていました。だって、貸し切りはつい最近開催したばかりでしたから・・・。

しかし、4月に年度も変わったし、キャンペーンをやるなら、ゴールデンウイークから夏休みにかけてかも?と予測していたら、的中。ここからの航空チケットはなるべくJALに乗ろう!と思いました。

最近、ANAも7月末までプレミアムメンバー向けのプレミアムポイントが1区間につき1000Pポイント加算されるキャンペーンが始まりました。

まあ、結局のところ、飛行機に乗るヘビーユーザーをJALとANAで取り合ってる感じでしょうか。

さて、キャンペーンはこんな感じ。

キャンペーン内容は?

JALグループ国内線に、対象期間中2回搭乗すると抽選で、
 JALの完全貸切となる東京ディズニーランド®貸切パーティー招待券や
 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルの宿泊などが当たります。

貸し切り日は2022年11月11日(金)

【東京ディズニーランド貸切パーティーについて】
2022年11月11日(金)の通常営業後、東京ディズニーランド®を貸切にして開催されるイベントです。パークへの入園は19:30を予定。

対象期間 2022年4月29日(金・祝)~9月25日(日)ご搭乗分
応募期間・JALマイレージバンク(JMB)会員は、
2022年4月28日(木)10:00~9月30日(金)23:59
・JALマイレージバンク(JMB)会員でない方は、
2022年5月3日(火・祝)10:00~9月30日(金)23:59
対象のかた対象路線・対象便に、対象運賃にて2回搭乗
 対象路線・対象便:JALグループ国内線全路線全便
 ※ジェットスター・ジャパンとのコードシェア便
/SPRING JAPAN運航便は対象外
対象運賃   JALグループ国内線フライトマイル積算対象全運賃
 個人包括旅行割引運賃
包括旅行割引運賃(パッケージツアーなどに適用される包括割引運賃)
 団体割引運賃
学校研修割引運賃
 ※おともdeマイル割引運賃(本人)、マイレージプログラムの特典航空券
 (マイルで交換した航空券)、幼児券(3歳未満)
・国際線航空券の国内線区間は対象外
賞品   ①ハッピードリームA賞 10組20名様 
 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル宿泊
+東京ディズニーランド®貸切パーティー招待券    
 ②ハッピードリームB賞 2,500組5,000名様
 東京ディズニーランド®貸切パーティー招待券
 ③JAL賞 50名様
 JALグループ国内線往復航空券 
 航空券の有効期限は2022年11月1日(火)~2023年3月17日(金)

注意事項:以下の路線は諸事情で対象外の模様。景品表示法の定めによりご利用いただけませんと記載あり。

  • 東京(羽田)-石垣・宮古・奄美大島、
  • 名古屋-石垣・宮古
  • 大阪-石垣・宮古、
  • 福岡-仙台・花巻・札幌(新千歳)
  • 札幌(新千歳)-広島

また、以下のコードシェア便は利用できない模様です。

  • FDA(フジドリームエアラインズ)
  • AMX(天草エアライン)
  • GK(ジェットスター・ジャパン)

応募方法やキャンペーン詳細について JALのWebサイト にてご確認ください。

JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア会員 限定 2000名当選

サファイア以上のステイタス持っている方限定で東京ディズニーランド® JAL プライベート・イブニング・パーティー 2022 へご招待!キャンペーン」

また別途、JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア会員の方限定で、「東京ディズニーランド® JAL プライベート・イブニング・パーティー 2022 へご招待!キャンペーン」と言うものが8月31日までエントリーする形で告知がありました。

当選数も大きいし、4人で一緒に行けたら最高だなと思いますね。

  • A賞:1組2名様 600組(1,200名)
  • B賞:1組4名様 200組(800名)
応募期間2022年7月7日(木)~8月31日(水)(ご登録日)
条件キャンペーン登録が必要です。キャンペーン登録がない場合はキャンペーンの対象外となります
対象の方参加登録されたJMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア会員
スポンサーリンク

ディズニー貸切:イベントにはどうすれば行ける?

2022年の貸し切り日は2022年11月11日(金)で、2022年4月29日(金・祝)~9月25日(日)に、JALグループ国内線に対象期間中2回搭乗すると抽選で、貸し切りパーティーやホテル宿泊が当たるキャンペーン。

ですが・・・先着順でJALPAKで JAL「プライベート・イブニングパーティー」に行けちゃいます。

完全貸し切りの東京ディズニーランド追加代金はなし!先着順なのでお申し込みはお早めに!

9月に入り、予約が先着順で始まりました JALPAK の旅 で探すと、なんとこのJAL「プライベート・イブニングパーティー」が JALPAK で申し込めます。

↓これです。要チェックです!追加代金はなし!先着順なのでお申し込みはお早めに!

予約上の注意
9月20日現在、11月11日出発のお客さまのみ専用チケットを予約できます。
17:10までに羽田空港に到着する便を利用ください。
JAL主催 東京ディズニーランド® プライベート・イブニング・パーティー2022は、
19:30に開園しますが、専用チケットでの入園となります。
パーティー以外の時間帯に入園する場合、
東京ディズニーリゾート・パークチケットが必要です。
別途ご購入ください。
ツアー購入完了後、追加でのご予約はできません。
予約方法
往復航空券+宿泊(対象プラン)+パークチケットを選択
オプションの追加「観光・体験・食事」から利用日(11月11日)
方面(関東)を選択
ご利用条件・注意事項は必ず「詳しくはこちら」を確認ください。

ここからは、2022年3月4日に行ったJALの「プライベート・イブニング・パーティー」について書いていきます。

スポンサーリンク

2022年 JALの「プライベート・イブニング・パーティー」

そして、2022年3月4日 当日の様子はこちら。当日OPENしたお店やアトラクションも載せました。

意外と乗れました。作戦は立てていくべきですね!!また、2時間前から門の前に並びましたが、どのくらいの人出だったか、どのくらい並んだのか?そんなこともチェックしました。

また、お話ししたいことがあります。ディズニーランド、ディズニーシーに行く方は、ぜひこちらお読みください。

その昔、ディズニーランドでスリに遭いました。↓

スポンサーリンク

どうして当選したのか? JAL「プライベート・イブニング・パーティー」勝手に分析

2022年 JALの「プライベート・イブニング・パーティー」に当選した!

到着したのは、2022年2月4日でした。

「JALハッピードリームキャンペーン当選おめでとうございます」とあります。

JALの「プライベート・イブニング・パーティー」 2,500組 5,000名様に当選する、こちらに当選した模様。

「プライベート・イブニング・パーティー」の封筒には、当選と透けて見えてる・・・

A4の封筒で届いたけど、中が透けてて、当選おめでとうございますと見えて、直ぐに封筒開けました。

当選した封筒の中身は?こんなものが入っていた

一応、ほとんどぼかして見えなくして載せようと思います。

「プライベート・イブニング・パーティー」チケット。ステンレスボトルが1000円で購入できる模様。

こちら見ると分かるのですが、このチケットの当選者には、ミッキーのステンレスボトルが1000円で購入できる権利が付いていました。可愛いし、子供たちに買ってあげようと思います。

ちなみにJALカード割引は使えません。

また、チケットには、日付がしっかり入っています。この日以外は使えないチケットです。

2022年3月4日 19:30~22:30と書かれています。

2022年 JALの「プライベート・イブニング・パーティー」が当選した通知。
当選者専用の 2022年 JALの「プライベート・イブニング・パーティー」ツアー。友達と一緒に参加可能。

ディズニー貸切:イベント 絶対にいける方法も存在している

こちらの記事に載せていますが、JALで当選しました。

2022年も始まっています。貸し切り日は2022年11月11日(金)で、2022年4月29日(金・祝)~9月25日(日)に、JALグループ国内線に対象期間中2回搭乗すると抽選で、貸し切りパーティーやホテル宿泊が当たるキャンペーン。応募方法詳細: JALのWebサイト にてご確認ください。

また、例年ですと、秋ごろ、「JALPAK 国内ツアー」で探すと、なんとこのJAL「プライベート・イブニングパーティー」が「JALPAK」のツアーで申し込めます。↓これです。要チェックです。

じつは、参加者は5000人以上の「プライベート・イブニング・パーティー」

まん延防止等重点措置で、現在、東京ディズニーランドは入園者の人数を制限しており、原則2万人以下に制限しています。2万人はないけど、実際には5000人以上います。

以前2016年に行った 「プライベート・イブニング・パーティー」の時は、これで5000人?と言うくらい、けっこう人が居ました。

また、ブラックフライデー限定で、50組100名様に当たるものや、ペアでなく、4人で参加できる 「プライベート・イブニング・パーティー」 なども見た記憶があるし、JALツアーで申し込む人もいると思うので、6000人から1万人はいるんじゃないかな?と勝手に予想。

どうやったら当選できる?JALのディズニー貸切りイベント

当キャンペーン時に乗った回数、乗った飛行機の座席ランク、ステイタスなどについて考えてみます。

実際に当選したのは夫ですが、一緒に行こうと思っています。

たぶん、応募条件の最小2回でも当選は可能

知り合いで、以前この 「プライベート・イブニング・パーティー」 に当選した方が居ました。その人は1往復で当選したと言います。だから、回数や座席のランク、ステイタスは関係ないと思います。

そのうえで、当選しやすくするには、どうしたら良いのか?考えてみました。

私達は、何回乗って当選したか?

ことらママ
ことらママ

改めて何回乗ったのか見直してみたら、この2か月ちょっとの期間で32回乗っていました。

単純に2回乘って1口の応募と考えれば、16回分応募できる計算です。

まあ、多く乗れば乗るほど、当選しやすいのは、間違いないでしょうね。

では、座席ランクやステイタスは関係する?

前回、当選した2016年は、搭乗回数は5回程度。座席ランクは、クラスJか普通席。ステイタスは(クリスタル)でした。

今回、当選した2022年は、搭乗回数は32回。 座席ランクは、ファーストクラス6回、クラスJは12回。ステイタスは、途中でダイヤモンドになりました。

これだけ見ると、ステイタスが「ダイヤモンド」になったことや、「ファーストクラス」や「クラスJ」に乗っていることも無関係ではない気がします。

ことらママ
ことらママ

基本的には関係ない気がするけど、対象のお客様と書かれた応募の条件にヒントがある気もしますね・・・

対象運賃と書かれているという事は、高い運賃ほど有利??

対象のお客さま
キャンペーン対象路線・対象便に、対象運賃にて2回ご搭乗いただいた方

JALマイレージバンク(JMB)会員でない方もご応募可能です。まだJMB会員でないお客さまは、ぜひこの機会にご入会ください。

東京ディズニーランド®貸切パーティーなどが当たるキャンペーン

ここを見ると、対象路線はともかく、対象運賃と言うところが気になりますね。

ちなみに、今回JALに乗った32回分、すべてが往復のチケットか普通の運賃で乗っています。理由は、出張なので安いチケットだと予定が変更できないのと、あと、「ダイヤモンド会員」のステイタスを取ろうとしていたからです。

この32回は、ほぼ出張ですが、自腹を切って座席のグレードを上げていました。

当選した2021年~2022年のキャンペーン期間中のJALの搭乗履歴。

普通運賃や往復割引の運賃は、ほぼ定価。やはり高い運賃の方が当たりやすいのかな。

[AD]

「JALマイレージバンク(JMB)会員でない方もご応募可能」にヒントが?

ここにも、ヒントがある気がします。深読みだったらすみません。

JALとしては、まず、JMBメンバーになって貰いたい!

そのうえで、JALカードを所持し、飛行機もJALだけに乗り、いつもの買い物もJALカードを使ってね。というのが本音。

JMBメンバーになれば、誰にでもチャンスがあるけど、たぶん上のステイタスが当選しやすいのは、普通に考えて当然かな・・・と思いました。

まあ、本当のところはJALの中の人しか、わかりませんけど。

ここまでの条件を整頓すると、こうです。

当選した年のJALの搭乗履歴

当選した年 2016年 2022年
搭乗回数5回くらい36回
航空会社JALのみJALのみ
飛行機の座席クラス普通 

クラスJ
ファーストクラス 6回
クラスJ 12回
普通 14回
座席の運賃普通運賃往復割
普通運賃
ステイタスクリスタルダイヤモンド
JALカードの所持

ほかの年もデータが整頓でき次第、載せたいと思っていますが・・・

ことらママ
ことらママ

飛行機に乗る回数を増やすこと。普通運賃、ファーストクラスなど高い運賃で乗ることも、多少なりとも重要かなと思いました。

回数をそこそこ乗ること、普通運賃、ファーストクラスなど高い運賃で乗ることも、多少なりとも重要かなと思いました。JALの独自基準で当選者決めてるだろうから、どう決めても文句は言えないところですしね。

2016年に行った JAL「プライベート・イブニング・パーティー」 の様子は?

JAL「プライベート・イブニング・パーティー」入場は、キャストがお出迎え。

いつもはディズニーのキャラクターやクリスマスのタペストリーとなるところが、JALと書いてあります。

JAL「プライベート・イブニング・パーティー」 の様子は?

たくさんのキャストが出迎えてくれました。

19時30分すぐの乗り物はなかなか乗れなくて、意外に30分待ちとかざらでした。要注意です。

また、飛行機の整備をしているキャストを見たり、通常車を整備しているキャストも見ました。

一瞬しか見られなかったので、絶対にこれだ!とは言い切れないのですが、JALと書いてあったのは間違いないです。

続きはこちらをお読みください。

さいごに

2022年の様子は、また参加してから載せようと思いますが、コロナ禍の中での開催という事で、中止にならないことをまずは、祈りたいです。

毎年、私もこの「プライベート・イブニング・パーティー」 の応募はするけど、当たらないのは、回数が足りないからかな?と感じた今回の当選でした。

こうすれば絶対に当たるという明確なものはないけれど、回数を乗るのはやはり大事。当選確率上がりそうです。

もう一度言いますが、秋ごろ、「JALPAK 国内ツアー」探すと、なんとこの貸し切りツアーが「JALPAK」で申し込めます。要チェックです。  

JALで行く東京ディズニーリゾートへの旅

関連記事はこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました