2018年7月、松井秀喜野球教室に参加。忘れられない想い出になる

社会科見学
スポンサーリンク

少し前のことになりますが、2018年7月14日に、松井秀喜さんが子供に直接教えてくれる野球教室に参加しました。暑い季節だし心配しましたが、夕方からの開催で比較的涼しかったように感じました。

場所は神奈川県川崎市内の読売ジャイアンツ球場。全国から応募があった様で、いろいろな方言が聞こえ人気の高さを感じました。

我が家は県は違えど、まあ近い方だったのでは?と思います。

松井秀喜さんの野球教室

TwitterとFacebookで見つけて主人が応募しました。応募して当選日の連絡の日にメールが来なかったのでダメだったのか・・・と残念に思っていましたが、誰かキャンセルしたのか、遅れてメールで当選しましたと連絡を貰いました。

当日は、駐車場など不明すぎて、よみうりランドから1キロほど離れた場所に車を置いて歩いて会場入りしました。

会場に着くと野球少年、野球少女と言った感じの子供が沢山いて圧倒されました。関西弁も聞こえたので、遠くからきているなという印象も受けました。

受付すると、今日着用のTシャツを貰いました。息子は小さな方でブカブカでした。

そのあと、協賛企業なのか、大塚製薬さんから、ポカリスエットを頂きました。

私たち親は、このようなタグを貰いました。

ちなみにどこで見学していいかと言いますと、席であればどこでもOKでした。

さすが、松井秀喜!と言うだけあって、報道陣の数が凄かったです。カメラマンも動画を撮る方のカメラマンも多くてびっくりしました。

ランニング・ストレッチ開始

いざ、ランニングが始まりました。少しだけふっくらした感じの松井さんが印象的。

ストレッチもみんな伸び伸びとしてました。松井さんがどれだけ凄いのか知らないからかな・・・

キャッチボールの仕方を伝授?

キャッチボールも直接教えていただく機会に恵まれ感謝。

バッティング練習

バッティングの練習は一緒に指導してくれたスタッフが真剣に教えてくれました。

松井秀喜さんが直接バッティング指導も

一人あたり5分くらいでしょうか、松井さん自らがボールを投げ、子供たちが打つという機会も用意してくれました。

ただ、息子は本当に野球初心者だったため、へたくそで・・・参りました。でも、松井さんは根気よく教えてくださって、良い人なんだなと言うのは良くわかりました。

松井秀喜のバッティング

松井さんのホームラン続出バッティングコーナーもありました。

子どもたちはバックネットから松井さんのフォームを間近に見ながらバッティングを見られてさぞ楽しかったことだろうと思います。

その場で、色々話してましたね。流石にその声は聞こえませんでしたけど・・・

松井さんのお話と質問コーナー

ココでは、翌日の新聞に載っていましたが、様々なことを質問できたようです。

記念にサインを貰う

しっかりと、〇君へと書いてもらいました。息子も嬉しそう。

会場には、元巨人の槇原さんも来てました。みんな気づいてませんでしたね。

2019年の松井さんの野球教室はまだ募集がない様です。ただ、WEBページやTwitter、Facebook をフォローしておくと良いと思います。

松井秀喜さんの松井55ベースボールファウンデーション http://matsui55.org/

さいごに

雲の上の存在の松井選手に、野球を直接教えてもらう機会に恵まれて感謝しています。本当に素晴らしい体験でした。

関連記事はこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました