2019年GW ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました!

お出掛け情報
スポンサーリンク

ひたち海浜公園のネモフィラが2019年はGWに見頃になるよというので、行ってきました!GWに行く方は心していった方が良いかもしれません。

2019年の ひたち海浜公園のネモフィラはGWに見頃

昨年は平日に行ったのですが、今年は用事があってGWに行くことになりました。

昨年の様子はこちらも。

いろいろ考えて6時半位にに到着するように家を出ることにしました。しかし、予想以上に混んでました。到着したのは7時少し前。

そして、駐車場の入場はスムーズではあるものの、もうすでに混雑し始めていて人気の高さを思い知りましたね。

入場券を購入するのにも列ができてました。5分くらいで済みましたが、7時30分が入場開始で、すでにここまで混むんですね。

券を購入しても入場は10分ほど待った気がしますね。

入場後は、ほとんどの方がネモフィラの方へ急ぎ足で向かう感じでした。青い丘が見えてくると「おー」っと歓声にも似た声が聞こえました。

でも、写真の通り、めちゃくちゃ混んでます。この時7時30分過ぎです。開園してすぐにこんな状況です。

朝はネモフィラは下を向いてる

開園した時間では、朝露のせいか、日光のせいか下の方を向いており、薄い青色をしてました。写真を撮っても微妙な感じ。

8時30分過ぎ ネモフィラは鮮やかな色に

花も開いてきて、下を向いていたり、横を向いていると色味が薄いのですが、花が太陽の方に向いて日光に当たり始めたら鮮やかな青い色に見えました。

日光に当たるか当たらないかでかなり色が変わるので、朝一に行っても鮮やかではないということになります。

しかし、混んでいます。

ネモフィラの花畑の前にはテーブルと椅子が用意されていて、休憩ができます。家からお弁当を持ってきてもいいし、たくさんの屋台が出ているので買っても良いですね。ただ屋台は混んでいます。

お勧め場所  記念の森レストハウス

林の中に降り注ぐ木漏れ日と森の散策路が素敵なカフェです。

室内からを見ると森の中のカフェって感じで素敵です。

外の席を利用しましたが、本当に気持ちが良かったです。風も心地良いし、景色も良かったです。

飲んだのはこちら。友人はネモフィラブルーラテ。私はネモフィラブルーティーを注文。子供たちはタピオカのジュースを注文しました。チューリップとネモフィラをイメージした色のジュースでした。

チューリップも見頃

人、人、人で凄いのですが、とてもきれいでした。花の色も艶もあり、鮮やかでとても綺麗でした。ぜひこちらも一緒に見ると良いと思います。もしかしたら朝早く行ったら、ネモフィラよりもこちらを先に写真に撮った方が良いかもしれません。

それは、ネモフィラは混んでますけど、人を入れずに撮る方法はあるからです。でも、チューリップは人が必ず入ってしまう感じでした。

さいごに

ネモフィラはとても綺麗だけど、車で行く場合は、早朝以外は駐車場が満車になり大変なことになります。実際、帰りにひたちなかの海で磯遊びをしに13時ころ、海沿いの道を通ったら、駐車場に入れない車で溢れかえってました。

帰りにもう一度同じ道を通っても同様で、17時ころも路駐の車がまだいました。

車で行く場合は、土日なら早朝、平日も混むので午前中に着くように向かいましょう。

関連記事はこちらも

やっぱりお花は良いですよね。個人的にはひまわりとラベンダーが好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました