来年1月退役の「CRJ200型機退役記念チャーターツアー」が楽しそう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ジャルパックとJ-AIRが連携し、来年1月で退役するCRJ200型機をチャーターするツアーを開催します。2日間の日程で、大阪国際(伊丹)空港内の格納庫にて行うCRJ機体見学や、パイロット・CAなどのJ-AIR運航関係者によるトークショーも用意されたツアーです。

スポンサーリンク

ボンバルディアCRJ退役記念チャーターツアー

~CRJ200機を堪能する2日間 関空から名古屋小牧空港や広島西飛行場上空を飛行し大分へ~

関西国際空港から大分空港までの往復フライトを楽しむツアーです。

チャーターフライトでは途中、名古屋小牧空港や広島西飛行場周辺などJ-AIRゆかりの地の上空も飛行。また、大阪国際(伊丹)空港内の格納庫にて行うCRJ機体見学や、パイロット・CAをはじめとするJ-AIR運航関係者によるトークショーも用意しています。

※当日の運航状況により格納庫に飛行機がない場合もあり。

ボンバルディアCRJ200とは?

史上初の50人乗りリージョナルジェット機。開発着手は1989年。ビジネス・ジェットのチャレンジャーを基本とし、キャビンを5.7mほど延ばし、幅2.48mのキャビン左右4席で50人の乗客を乗せ、パイロット2人で運航します。 J-AIRでは最大9機を所有。2016年から順次退役を開始、来年1月で退役します。

座席数 :50席
エンジン:GE社製 CF34-3B1
航続距離:3,046km
巡航速度:800km/h
全長:26.8m
全幅:21.2m
全高:6.2m

ツアー内容は?

出発日:2017年12月26日(火)出発日限定
出発地:東京/大阪(現地参加)
食事:夕・朝・昼(お弁当)付き ※夕食(トークイベントにて)
最少催行人員:30名

1名様から申し込み可能。
※2017年12月12日(火)まで申し込みできます。
※未就学の子供は参加不可。

日程1日目

伊丹空港内にて受付後、CRJ格納庫で搭乗予定機を見学。見学後、専用バスにて関空ジョイテルホテルへ移動。ホテル宴会場にてパイロット・CAをはじめとするJ-AIR運航関係者を集めトークショーを行います。

また、翌日搭乗するチャーター機の座席をくじで決めるイベントも開催。トークショーでは運航関係者への質問タイムを設けています。日頃気になっていることを直接担当者へ確認するチャンスです。航空ファン同士の情報交流の場としても楽しめます。

日程2日目

各自、ホテルチェックアウト後、関西国際空港に再集合。いよいよCRJ機に搭乗。名古屋小牧空港周辺上空、広島西飛行場上空周辺を飛行して大分空港に着陸。再出発後に松山または高知上空を通過して関西国際空港へ計約3時間45分のフライトになります。

申し込みについて

申し込みは電話のみ。HPには詳しい内容が載っているのでご覧ください。

http://www.jal.co.jp/domtour/kas/crj_charter/

また、こんな旅もいかがですか?私が行きたいです。

先日、JALパックのツアーにめちゃくちゃ行きたいものがありました!行先はアメリカのシアトルとフェニックス。ボーイングの工場と、飛行機...

JALパック人気売れ筋宿のプラン

こんな記事もいかがですか?

千里川土手・・それは、飛行機が轟音で、頭上わずか数十メートルを通過していく場所。息子にとっては、ルーク・オザワさんに会った思い出の場...
フランス トゥールーズのAirbusの工場の様子を紹介します。工場内はカメラの持ち込みが禁止なので写真とともに紹介はできませんが、ど...
イタリアのフェラーリの博物館はどんなところだったのか?車はこのように作ると言う一連の製作の流れの展示と、歴代フェラーリの名車の数々が...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加