病気や不幸、急な用事でホテルをキャンセル!そんな時『Cansell』で権利を売っちゃおう!

旅行のお役立ち情報
スポンサーリンク

cansell-1

キャンセル料が掛かるホテル予約の権利を売買したい!そんな願いを叶えるWebサービス『Cansell』のプレビュー版が公開されました。転売目的の出品を防ぐため、購入価格より高い値段で売れないように制限し、出品後は売れるのを待つだけ。売れた後も名義変更などはスタッフが全て対応してくれます。

『Cansell』とは?

宿泊予約の権利を売ることでキャンセル料を節約

cansell-2

「Cansell」はキャンセル料の掛かるホテル予約の権利を他の人に販売できるWebサービス。

急に予定が入ってしまったり、事情により宿泊予約をキャンセルする場合、キャンセル料が発生してしまいますよね。

「Cansell」を利用すれば、本来キャンセル料を支払うはずだった宿泊予約の権利を、そのホテルに泊まりたい人に販売・譲渡できるような仕組みを提供。キャンセル料支払いの悩みを解決してくれます。

4月17日~5月31日 お見舞金が貰えるキャンペーン中

キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス Cansell [キャンセル]
ホテル・旅館のキャンセル料を払う前にホテル・旅館を売ってみよう!ホテル・旅館の最安値検索や、人気ホテルのキャンセル待ちもできます。キャンセルしたいホテル・旅館予約の売買ならCansellで。

実際にどうやって利用するのか見てみました

キャンセル料を上手に節約【Cansell(キャンセル)】

実際見たい方はここから入れます。↑

購入したい!と思ってみてみると、凄く見やすいです。まだサービスが始まって間もないせいか、人気観光地ばかりですが、これからはいっぱい探せるようになりそうです。

HPをみると値段も半額もざら。1週間くらい前に見ると掘り出し物が見つかりそう。

11月に広島と大阪に行く予定があり探したのですが、高級ホテルが出品されてました。値段も正規の半額ほど。ここはホテルを探している際に見てみると、お買い得な宿が見つかりそうです。

予約をする場合は、煩わしいことはなさそうです。だから、安心していつもとおなじようにホテルを探せるということですね。

ココからは、実際に売りたいときの場合です

キャンセル料節約までの流れ

airport-1515448_640

1. 予約を出品申請する

●スタッフが出品内容を確認・審査

申請内容に間違いがないかなど、スタッフが確認・審査。申請から掲載までのお時間は最短1時間で完了。

●国内の宿泊施設全てが対象

出品できる宿泊施設に制限はなし。ホテルや旅館、全国どんな施設でも大丈夫。

●出品はもちろん無料

出品は全て無料です。売れなくても費用は一切かかりませんので安心。また、キャンペーン中は成約時の手数料も無料。

 

2. サイトに掲載

●出品した予約はいつでも管理

掲載時間や出品金額の変更、出品の取り消しなどは専用のダッシュボードからいつでも変更可能。

●掲載したらあとは待つだけ

忙しかったりコミュニケーションが面倒な人でも大丈夫。出品者が購入者とメッセージのやりとりなどをする必要なし。

●売れるようにみんなに告知しよう

Cansellもあなたの予約が売れるようにSNSやメルマガで告知をサポート。

3. 代金の受け取り

 

●譲渡の手続きは全てスタッフが対応

予約が買われた後も面倒な手続きは必要ありません。スタッフが責任を持って予約の引き渡し手続きを行います。

●確定後の代金は100%保証

万が一売れた後に購入者がキャンセルしたいとなっても大丈夫。購入が確定したあとの代金は100%保証します。

●銀行振込で代金受け取り

普段使っている銀行口座で受け取ることができます。振込手数料はかかりません。※海外への送金は対応しておりません。

 

全国のさまざまな宿泊予約が対象

現在は日本国内の宿泊施設、事前決済の予約に限定していますが、海外の宿泊施設や現地支払の予約、訪日外国人旅行者にも利用いただけるように、サービスの改善・機能拡張、エリアの拡大・多言語化などにも取り組む予定です。

キャンペーン期間中は全ての手数料が無料

10月31日(月)までに出品された予約を対象に、手数料無料キャンペーンを実施。
出品手数料はもちろんのこと、売買成約時に掛かる手数料も無料。
※キャンペーン期間は変更になる場合あり。

将来的には宿泊予約以外の権利売買も可能に

将来的には飛行機の搭乗権利やツアー、アクティビティの参加権利など、宿泊予約の権利に限定せず様々な権利の二次流通を可能にすることを目指しているそうです。

これまでなかった、夢のようなシステム。今回私は利用しませんでしたが、タイミングさえあえば、利用したい!と思うのです。

ホテルの検索の前に。ぜひココをのぞいてみましょう!掘り出し物が見つかるかも!?

宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】

 

私も以前、旅行をキャンセルしたことがありました。節約できると嬉しいなと思います。

訃報・危篤のとき、飛行機・ホテルが手数料なしでキャンセルできた!
先月、父親が亡くなりました。まさか亡くなるとは思ってませんので、沖縄・長崎と飛行機を利用した旅行を予定しておりました。実は事後申請でしたが、飛行機・ホテルも違約金・手数料なしでがキャンセルできました。 もちろん、旅行には色々な...

 

関連記事

前泊・後泊に便利な 羽田空港内のホテルを探しました。出張・旅行に便利♪
羽田空港から国内、海外へフライトするとき、前泊・後泊に便利な羽田空港内のホテルの情報を探してみました。子供料金が必要か記載有ります。 地方から来ると乗り継ぎは大変です。私も寝台列車に乗車し、羽田始発の飛行機に乗ったことがあります。冠婚...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました