スターウォーズR2-D2 ANA JET初就航を見届けた!では、これからどこ飛ぶの?当日の動画付き!

飛行機好きママの日記
スポンサーリンク

初就航日の動画付き!!就航日当日の感動を共有しましょ!2015年10月17日(土)の”R2-D2 ANA JET” 遊覧フライトには、残念ながら当選しなかった。ANAマイレージクラブカードの種類と会員ステイタスによって当選倍率が変わるとあり、○倍だったのにダメでした。ステイタスも上には上がいるんだよなあ。

ANA_R2-D2tousenbairitu

遊覧飛行こそ、当選したいのに当たらない。
気を取り直して、10月18日。今日から”R2-D2 ANA JETはバンクーバー便などで定期運航開始だ!では、初就航日に見に行こう!と思い立ち、家族全員で出かけたのでした。

日曜の11時、第2ターミナルの第4駐車場は、本館では屋上のみ空車、残りはすべて満車。別館はまだ空車。こんな状態だった。一日置いて1500円は許すかな。
最近、羽田空港に行く際のお楽しみと言えば、ピエールマルコーニでお菓子を購入することと、Paulでパンを買うこと。とくに我が子はPaulのパンがお気に入りで、今回もクロワッサンは子供に食べられてしまって、食べられなかった。
marcolini_4

秋の限定、マロンとショコラのダックワース。今日は、ばら売りで1つのみ購入しました。

で、Paul、ずいぶん店舗増えたけど、都会しかないよね。大阪の阪神は便利だったなあ。

paul_hnd

paul_bred2paul_bred

考えると、伊丹にいるときも、アンデルセンで買ったパンを持って、展望デッキで一日つぶしたのだった。空港に美味しいパン屋があると嬉しい。ドゴール空港でもPaulのパンを食べたことを思い出す。

さて、本題。R2-D2よ、どこにいる??第2ターミナル前の滑走路付近からは見えない。こんな時、Twitterやってたら場所がすぐにわかるんだろうけど、今のところやっていないので、わからず。

最悪、離陸前の2時間前には出てくるだろう・・・と気長に考え、ふらふらと、第2ターミナルで写真を撮りはじめる。

この、ルフトハンザは何だ?頭の形がエアバスだ・・・エンジン4つあるし。

lufthansa_hnd

やっぱり、エアバスだ。A340-600?エンジンが大きいのに、長くて華奢な体がなんかたまらない。

ana_hnd

第2ターミナルの国際線側の展望デッキって、写真撮るときに照明なんかのポールが邪魔なんだけど、大きいサイズの飛行機が離陸する時、近いんだよな。連写すると気に入ったものに限ってポールが邪魔なんだなあ。
600mmレンズをパパが手に入れたので練習あるのみ。

10月には珍しく、展望デッキめちゃくちゃ暑くて撤収。国際線ターミナルへ移動。軽い日射病気味なのか、頭痛がする。

まずは、AIR LOWSONで腹ごしらえ。そして子供がうるさいので、いつものフライトシュミレーターへ。

何か、シュミレーターのソフト自体がリニューアルしてました。また活気があって、混雑しておりました。といっても2組くらいしか待ってない。いいね。

一通り、遊んで、展望デッキへ。おお!今日人多いかな?

hnd_international_r2d2

で、発見!いるけど、ポール邪魔。

hnd_international_r2d2_1

遂に、19時、まだ動かない。19時20分ころ、そろり、そろりと暗闇を移動してきました。なかなかスポットには到着しない。スポット番号は110番。

hnd_international_taimetable

hnd_international_spot

hnd_international_r2d2_4

hnd_international_r2d2_3

で、ようやくやってきた。20時くらいかな?

hnd_international_r2d2_5

無事、離陸の準備にはいります。

hnd_international_r2d2_hitogomi

人は、まあまあいましたよ。子連れでしたが、結果的に20時過ぎまでいたので、お勧めしませんが、見たかったので今回は良しとします。警察もいつもより、うろうろしてました。

羽田空港沖写真ツアー一覧はこちら

当日の様子はこちら 動画の方が興奮します!

【4K/UHD】first flying! STAR WARS R2-D2 JET Boeing 787-9 in HANEDA 2015.10.18

チャンネル登録をお願いします!

本編はこちらから。ブルーレイで1万円切ってるのって異常だと思いません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました